こともなし

祝日(昭和の日)。昧爽起床。薄曇り。
庭。次々に古い花がダメになっていき、代わりに新しい花が咲く。季節はうつろい、無常である。
 
NML で音楽を聴く。■モーツァルトのディヴェルティメント K.254 で、ヴァイオリンはヴィルモーシュ・サバディ、チェロはチャバ・オンツァイ、ピアノはマルタ・グヤーシュ(NMLCD)。軽くていい曲だな。■ショーソンピアノ三重奏曲 ト短調 op.3 で、演奏はトリオ・ヴァンダラー(NML)。

 
昨日の話だが、UUID を変更してしまったら、/etc/fstabファイルをいじればいいのかな。ちょっと検索力が足りなかったか。
fstabについて - Qiita
 
スーパー。よくこのあたりを歩いている、ピカチュウやキティちゃんの帽子をかぶったコスプレ的(?)おじいさんがいるのであるが、スーパーで御一緒した。今日はピカチュウだった。
 
神社のお祭りで、町内の子供神輿が練り歩いている、チンチンという鉦の音が遠くでする。わっしょいという声。

 
昼寝。
だらだら過ごす。
ちょっとだけ外へ出たら、たちまち蚊に喰われる。老母のいっていたとおり。まだ四月ですよ。
たまたま2019年のブログ記事を読み返していたら、11.13 の写真がおもしろかった。11.5~7 は沖縄へ家族旅行。
 
『コレクション瀧口修造11 戦前・戦中篇1 1926-1936』の続きを読む。
 
ごろごろする。雨。
 
夜。
僕は YouTubeiPad miniSafari で観ることが多いのだが、最近かなりひどいバグが出ている。サムネイルに表示される動画の長さが明らかにちがっていたり、動画のアップローダーの名前がちがっていたり。YouTube は安定したサイトだと思っていたが、何があったのかな。Safari のバグではないと思う。
 
魔法少女にあこがれて』第8話まで観る。