こともなし

未明起床。強い雨
 
NML で音楽を聴く。■モーツァルトピアノ三重奏曲第五番 K.542 で、演奏はサバディ、オンツァイ、グヤーシュ(NMLCD)。■モンポウの「内なる印象」で、ピアノはオレナ・クシュプラー(NMLCD)。このピアニストはよほどわたしに合うんだな。
 
スーパー。小雨(こさめ)で少し寒い。
 
昼。晴れる。

今日の桜。

落花。雨でだいぶ散った。

ブルーベリーの花。

花蘇芳(ハナズオウ)。
 
ミスタードーナツ イオンモール各務原ショップ。塩キャラメルフレンチ+ブレンドコーヒー473円。
チョ・ナムジュ『サハマンション』(原著2019)を読み始める。ディストピアものの長篇、というところかな。巨大企業の独裁統治する管理都市国家「タウン」の中の、「住民(L, L2)」から外れた者の住む「サハマンション」で事件が起きる、それを描いているようだ。陰鬱な雰囲気がただよっている。訳者は斎藤真理子さん。
 
外気20℃を超える。那加駅近くの陸橋から北に見える低い山々の連なりが、雨で洗われたような緑で美しい。
 
ブログ本(2024.1.1~2024.3.31)落掌、読み始める。
 
夜。
ブログ本一冊読み終える。中身はまずまずだな。