こともなし

深夜起床。
PCの電源を入れる。椅子に座って長時間ぼーっとする。
曇。
 
NML で音楽を聴く。■モーツァルトピアノ三重奏曲第四番 K.542 で、演奏はサバディ、オンツァイ、グヤーシュ(NMLCD)。清潔で気持ちのよい演奏。作為というものがまったくない。■ハイドンピアノ三重奏曲第十四番 Hob.XV:14 で、演奏はトリオ・ヴァンダラー(NML)。軽妙なハイドン

グリーグのヴァイオリン・ソナタ第二番 op.13 で、ヴァイオリンはオーギュスタン・デュメイ、ピアノはマリア・ジョアン・ピリスNMLCD)。■ウィリアム・バードの パヴァンと二つのガイヤルド第二番 イ短調「ソールズベリー伯爵のパヴァン」、「鐘」、「おお、わが愛しの人よ」、第二グラウンドで、ピアノはキット・アームストロング(NMLCD)。中世の音楽、いいな。
 
少し Ruby で遊ぶ。AtCoder
スーパー。五倍ポイントの日。筍(タケノコ)を買う。
 
モズの子が餌を求めて鳴かなくなった。ひとり立ちしたのだと思う。
 
長時間、昼寝。
 
桜がほぼ満開になった。


ネモフィラ

シャガも咲いた。
 
 
「スマートEX」で予約した切符を発券するため、JR岐阜駅へ。券売機で発券したのだが、操作がいまひとつわかりにくく、駅員に訊きたかったが駅員もいそがしく、後ろもずらっと並んでいるし、エイヤッとやったら正解だった。疲れたー。パスワードが必要とかも考えてなくて、昨日アカウントを作ったばかりで覚えていたので、よかったし。はー。
 
家へ帰って疲れているせいか、お茶の入っている容器を盛大にひっくり返して、あたりを大洪水にする。
 
夜。
『君に届け 3RD SEASON』 予告編 1 - Netflix Anime | YouTube
 
バシュラール『水と夢』を読み始める。
早寝。