こともなし

曇っていて寒い。
 
スーパー。
大きな古墳へ遠足か何かで来ている小学生たちを見かける。近くに学校があるからな、それかな。
 
昼。
自分のブログ記事を遡って読み返す。
 
どんよりした天気、イオンモール各務原へ。建設していた立体駐車場が利用できるようになった。また入口の、コロナウィルス対策のアルコール消毒液がなくなった。
 建物に入ろうとしたそのとき、岐阜基地から離陸したばかりの F-15 が低空で頭上をかすめ飛んでいった。
 3F フードコートのミスドへ。エビグラタンパイ+ブレンドコーヒー446円。
 『野生の思考』再読の続き。第四章まで読んだ。レヴィ=ストロースの頭がよすぎて、わたしにはむずかしい。わたしのように頭がよくない者は、レヴィ=ストロースは若い頃から読んで、一生かけて読むつもりでないとな。でも、わたしもそれなりに若い頃から読んでいるんだけれどね、凡人ですから。
 
岩波文庫ラブレーの続きを読む。