こともなし

晴。
 
HP なかなか回復しない。
朝から夕方まで『青ブタ』の古賀朋絵編、双葉理央編、梓川かえで編を観続ける。これで何周目だ。6月公開の劇場版向けのいい復習になったな。このアニメ、若い人たちの間や外国でとても人気があって、だいたい200~300位以内で高評価とされる国内の某アニメ評価サイトにおいて、いまの時点で94.9/100点のランキング第1位。僕は深夜アニメを意図的に観始めた頃に初めて観て、めっちゃインパクトがあって神アニメだと思った。いまでもこれは泣きます、って超恥ずかしいよね。2019年公開の劇場版は、展開がショックすぎていまだに一度も観返せない。今日、観返してみるかなあ。
 
夜。
『お隣の天使様』web版の最新話(266)まで読む。もう「なろう」での連載は更新されないんだな。書籍版を買ってまで先を読む気はないかな。アニメの方が正直おもしろかったと思う。原作ラノベの方は文章が単調だし、アニメ以降の話はドラマとして陰がほぼなくて、ひたすらサッカリンを口に流し込まれるだけ。あと、わたしだってエロは嫌いでないが、(辛うじて一線は越えていないらしいけれど)さかりのついた高校生カップルのイチャコラが芸もなく延々と描写されて、さすがにちょっと引く。まあ、アニメ2期があったら観ると思うが、原作そのままではアニメ化できないんじゃないかな。てか、エロを求めるのなら別の場所へ行きますよ。
 
この数日下らないことばかりブログに書いていて、わざわざ読んで下さる方々を思うと恥ずかしいですね。