「劇場版ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア」を観てきた

晴。

NML で音楽を聴く。■ラフマニノフの「楽興の時」 op.16 で、ピアノはニコライ・メドベージェフ(NML)。

■ニコライ・メトネル(1880-1951)のピアノ・ソナタ op.22 で、ピアノはニコライ・メドベージェフ(NML)。
 



ウチのイチジク。

銀行屋来訪。

イオンシネマ各務原で、「劇場版ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア」を観てきた。アニメを観るのはひさしぶりだな。SAOはこれまですべてのシリーズを観たので、これも当然という感じで行ってきた。テレビシリーズ最初の「アインクラッド編」の冒頭をアスナの視点でリメイクしたものという代物で、途中からはセリフもほぼ同じ(細かく追加されたシーンはある)、エンドロールが流れ始めたところで「これで終わりかよ、もの足りん!」と思ってしまった。だって、第一層のボス攻略までなんだぜ、もう知ってるじゃん。アスナの学校の友だちのミトってのが出てきて、彼女が出てくるところだけ微妙にちがうが。続きはまた来年、映画館でだってさ。ま、キリト君の俺TUEEEがひさしぶりに見られてそれはよかったかな。絵はめっちゃきれいだった。なんか知らんけど、特典の絵ハガキくれたし。

早寝。