最果タヒ『きみの言い訳は最高の芸術』

曇。蒸し暑い。
 
中沢さんを読んで昼寝。
バカになりすぎて困る。反省する。
 
カルコス。ちくま学芸文庫×2と最果タヒさんのエッセイ集を購入。
 
ウチのアジサイブーゲンビリア


 
最果タヒ『きみの言い訳は最高の芸術』読了。エッセイ集。

 
夜。
「着せ恋」(『その着せ替え人形は恋をする』)にハマリすぎて既刊三周くらいする。いやー、ほんと最近バカになりすぎてるわ。そもそもアニメ版がすごく話題になっていて、それで原作を読んだのだが、YouTube でアニメ関連動画を観ていると、原作が好きすぎてアニメは観られないかもと思う。アニメは原作に忠実らしくて、評価高いのだけれどねー。原作に中毒性がありすぎるのがいかんのだ笑。
 しかし、いまのエンタメ、すごいな。快楽中枢にピンポイントで来る。脳汁が出るという表現があるが、まさにそれ。しかしまさか、コスプレラブコメにハマるとは。実際のレイヤー(コスプレイヤーの略)は全然好きでないし、だいたい、固有名として認識しているレイヤーはえなこくらいのわたしなんだが。このマンガ、絵がめっちゃ綺麗で中毒性があるのだよね。五条くんとまりんカップルもウブすぎてツボ。