こともなし

曇。

朝、風呂を洗う水が冷たくなった。とうとう十二月か。

スーパー。また天ぷらがなく、マックスバリュへ。
値上がりしていないものがないというくらいの有り様で、家計を圧迫している。インフレを実感する。

何か眠いけれど県営プール。
泳ぎ終わっても何か眠い。泳いでいる間は眠くなかった。

運転していて見かけた自転車の女子高生が、制服のスカートの下に紺のジャージズボンを穿いていて、だよねーと思った。寒いもんな。それから、マツダのワインレッドのスポーツカーが信号で止まっていて、オープンカーだ、曇り空に寒そうだなと見ていたのだが、追い越したときチラッと目をやったら、運転者がしわくちゃの田舎のおじいさんだったので、オッと思った。わたし、何かの偏見があるかねえ。


夕飯は鱈ちり。今年もついに鍋の季節になる。

日々わたくしのさらなるバカ化が進行している。アニメを観てばかりいるせいかな。ちがうかな。眠い。

夜。
ハヤテのごとく!」第20話まで観る。U-NEXT で小津安二郎でも観ようかと思ったが(ウソ)、やっぱり幼児向けアニメを観るわたし。わたしはマリアさん推しである。釘宮病、かつてL型を発症したが、N型は別にそうでもないな。