こともなし

晴。

NML で音楽を聴く。■ヤナーチェクのピアノ・ソナタ 「1905年10月1日、街頭にて」で、ピアノはスラーヴカ・ペホチョヴァー(NML)。

Janacek: on An Overgrown Path

Janacek: on An Overgrown Path

Amazon
■バッハのブランデンブルク協奏曲第四番 BWV1049 で、指揮はベンジャミン・ブリテン、 イギリス室内管弦楽団NMLCD)。

朝寝(?)。

スーパー。飲み物が多くてすごい荷物になる。
うどん用の天ぷらがなかったので、マックスバリュに寄る。紅玉があるので、ついでにパイシートを買う。
肉屋。冷凍国産豚モモカツ、一個たったの100円かよ。先日、貰ったのがおいしかったんだよね。

モーツァルトのピアノ・ソナタ第十六番

昼から県営プール、なのだが、水着等はもったけれど、お金を忘れた。まぬけー。いったん家に戻って、もう一度行く。一時間ムダにしたが、まあいいか。天気は最高にいい。気分もだいぶ霽れた。

山之口貘全小説』の続きを読む。
 
20221024163548
ウチの山茶花サザンカ)。

夜。
ガンスリンガー・ガール」(2003)第13話(最終話)まで観る。最初から最後まで哀しい話だった。この先はバッドエンドしかないから、ここで終わっているのだろうな。

OP がないのは元からじゃなくて、音楽の権利の関係で収録できなかったんだな。なくても別に違和感はなかった。それから、評価を見てみたけれど、1期=重厚な名作、2期=よさが消えている、観ない方がいいっていうのがとても多かった。2期、これだと観られないな。