こともなし

日曜日。曇。
朝食のトーストに自家製の紅玉ジャムを塗って食べる。
 
昼飯にツナしめじ炊き込みご飯(バター入り)を食う。うまかった。
 
ロック、J-POP、アニソンなど、テキトーに YouTube でいろいろ聴く。ふだんポピュラー音楽はあまり聴かないので、何を聴いてもおもしろい、というところがあるが、でも、何を聴いても行き詰まっているのは、ポピュラー音楽でも同じだな。もっともこれは、狭くしか聴いていない人間の戯言(たわごと)。わたしの知らないところに、フレッシュな、すごい音楽があったらよいな、と思う。
 まあポピュラー音楽、あまりむずかしいこと考えずに聴けばいいし、みんなそうしてるとは思うんだが。いや、これってエリート主義的な見くびり? そうか。音楽的に保守的な類いのロックを聴いている人に、ドビュッシーラヴェル山下達郎とかも聴いた方がいいですよ、などというべき? そういうおせっかいは、クソって気もするんだけど。
 さても、どうでもいいやな。バッハ、モーツァルトベートーヴェンとか、そういう昔の音楽ばかり聴いている人間のいうことやないさね。
 
ゆたさんのブログで The Smile というバンドを教えてもらう。YouTube で「Wall Of Eyes」とか「Thin Thing」とか「Bending Hectic」とか聴いた。
 
夜。何もする気がせず、だらだらと過ごす。九時すぎに早寝。