教え子来訪

祝日(憲法記念日)。晴。
 
NML で音楽を聴く。■バッハの無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第一番 BWV1002、ソナタ第二番 BWV1003 で、ヴァイオリンはトーマス・ツェートマイアーNMLCD)。
 
 
昼前、かつての教え子ふたりが訪ねてくる。以前、家族で塾をやっていたのだが、その中でも特に長く面倒をみた子たちだ。就職して二年目、立派な社会人になって、少なからず驚く。
老母の手料理をふるまい、夕方まで五時間くらい、話し込んでいった。オジイ、オバア、おっさんはさすがに疲れたね。
 
夕食前、予約本があるからというので老母を図書館まで連れていく。
 
 
夜。
疲れていたのでテキトーに「俺ガイル続」を観始めたら、惹き込まれて一気観。これで、何周目かな。全3期の中で、この「続」がいちばんおもしろいかも知れない。超めんどうくさい青春。比企谷八幡は、これまで観たアニメの中でもっとも印象的な男性キャラクターだろうな。(2:03)