こともなし

晴。
 
クーラーの効いた部屋でごろごろしていると、すぐに気持ちよく寝てしまうので、ごろごろしないようにしている。って未熟者がこんなお気楽なことやってると、バチが当たるぞ。
 
昼から県営プール。34℃だと酷暑って感じじゃないんだよね。
肉屋に寄って帰る。
 
今度はAppleが「Firefox」を拒絶、サポート対象外にする動きに歯止めがかからず - やじうまの杜 - 窓の杜
Apple のあるサイトが Firefox をサポート外にしたらしい。自分でも確認した。User-Agent を見て弾(はじ)くだけという、至って趣味の悪いものらしい。Apple、何様のつもりだろう。User-Agent を見て弾くというのは、Firefox の機能とは何も関係がないということだ。もちろん User-Agent は簡単に偽装できるようなものではあり、つまりはそんな名札だけを見てお引取り願いたいといっているようなものである。Firefox は Web の標準化にもっとも貢献したブラウザであり、Chrome などが怪しげな機能を実装するのに対抗する砦になっていた。ほんと、何を考えてるのか、Apple は。
 よく考えてみると、サポート外というよりは、アク禁(アクセス禁止)じゃないか。ほんとひどい。
 
早寝。灯りを点けたまま寝てしまう。