こともなし

日曜日。曇。
早く起きたのだが、今朝はふとんの中でごろごろする。

老母から電話があって、ドラッグストアで買い物をして届ける。ちょっと障害が出ていて、おさまるとよいのだが。しばらくいろいろ話す。これはすぐには退院できないよということをいうので、まあそうかも知らんなという。大きな手術だったからな。しかし、少しづつはよくなっているような感じもするのだが。歩けるし(歩かされるのだが)、顔は思ったよりすっきりしていて、話していると笑顔も出る。まあ、帰ってくるまでこっちもがんばるとよという。

ついでにスーパーに寄って、今日と明日の分の買い物。

昼食は雑煮。老母が作るのとあまり変わらなくできるようになった。老父も満足しているようだった。

妹が来てくれる。
面会。妹がいたせいもあっただろう、今日はよくしゃべった。一時間近く話していた。
帰りにドラッグストア。

夕食はキムチ鍋。妹に見てもらいながら作る。まあ、こんなの誰にでもできますよね(市販のつゆ利用)。おいしかった。デザートはりんご。
りんごの皮を剥いていて、自分ってどんだけ不器用なんだと思った。

早寝。