こともなし

曇。昼前に雨に。
外が暗いせいもあるが、いかにも寝過ぎだ…。
音楽を聴く。■モーツァルト交響曲第十三番K.112、第十四番K.114(ベーム参照)。朝一にモーツァルトとは、格好をつけたり気取ったりではもちろんない。切実な要求なのである。他に聴けるのがあんまりないのだよ。バッハくらいか。それにしてもこのBOX、半年くらい聴いていてまだ聴き終わらないな。ベームの安定した演奏がこれだけ聴けるのだから、感謝せねばなるまい。■ヴァンハル:六つのイギリス舞曲(ジョン・アーヴィング参照)。

うどん「恵那」にて昼食。天麩羅蕎麦。そのあと酒屋。MALTS を1ケースの筈が2ケースで通っていて、ポイント云々で面倒だから買ってきた。こりゃ正月過ぎまであるな。
Chrome extension と格闘。少しずつわかってきた。