Perlで初めてそれなりのプログラムを組む

日曜日。晴。
Perl 遊び。ようやくモジュールの使い方がわかってきた。色々できるので、面白くてハマっている。

CGI & Perl ポケットリファレンス (Pocket reference)

CGI & Perl ポケットリファレンス (Pocket reference)

↑アマゾンの古本で安く買った。
午後になって、作ろうとしていたプログラムが取り敢えず完成する。嬉しいです。ネットで遊ぶのに Perl は強力だ。(PM16:52)
余勢を駆って、できたプログラムを改変して他の目的のためのプログラムも作る。ただし両者とも、初心者っぽい強引な書き方をしているのだが。Perl はきたないコーディングなりに書けるので、初心者が乱暴にやっても動くものが作れてしまう。褒められたことではないのだろうが、こうやって覚えていくのだよね。(PM23:23)

下は成果の一部。WindowsPerl の環境のある方は、よろしければどうぞ。どういう風に使って頂いても構いません。後は自己責任で。
dliphotos.zip 直