こともなし

晴。
休脳日。


2013年春_48
ちょっとブレていますが、月下美人です。

最近(ネットでもリアルでも)すぐ「死ね」っていうよね。言葉が軽いです。冗談で言っていても、言葉は現実化する傾向があるのに。人間にとって、言葉は本質的だということがなかなかわかられていない。
口癖で荒んだことを言っていると、本当に心が荒んでくる。

音楽を聴く。■モーツァルト:ピアノ・ソナタ第十四番K.457(ピリス新盤)。ピリスはもっぱらこのモーツァルトと、あとデュメイとのデュオを聴いただけだが、少しピリスがわかったきたような気がする。何か他にも聴いてみるかどうか、迷うのだが。BOX買い過ぎだしな。(AM2:33)