こともなし

晴。いい天気。はや三月だ。
 
何かかったるくて家事をするのがめんどうくさい。眠い。横になっていたい。
スーパー。
 
昼食(半田麺)あたりから調子が出てくる。食後にインスタントコーヒー。
 
散髪。さっぱりした。
曇。梅の木にジョウビタキが来ていた。この鳥は近くまでくる。
 
 
一時間ほど散歩。








ゴイサギの幼鳥らしい。
散歩したら目がかゆくなった。花粉の季節だな。
 
夜。
僕らはみんな河合荘」(2014)第12話(最終話)まで観る。まずまずおもしろかったのに、2期ないんだな。まあ、確かにちょっと地味な作品だけれど、残念。せっかく宇佐くんと律ちゃん、いい雰囲気になってきたのに。

 
続きが気になるので、原作マンガを Kindle で全巻まとめ買いして夜遅くまで読み耽る。いやこれ、原作最高だな。これを読むと、アニメは細かいところまで相当原作に忠実に作られていることがわかる。でも、忠実すぎてちょっとテンポが悪くなっているかも、サラッと流すようなところまで、丁寧に作り込まれているので。2期(以上)あることを前提でアニメ化されたのかも知れない。まだほんの序盤しかアニメでは描かれていないので、二人の仲がちょっと進展したくらいでおしまいだもんね。律ちゃんが意識しだしてからの、二人のグダグダぶりが尊いんだけれどな。