「僕の心のヤバイやつ」第8巻まで読む

曇。
 
調べてみたら、当分プールが開いていない。団体貸切ばかりで、まあ県の施設だから、仕方がないのだけれど、でもせっかく泳ぐのにいい季節になったのになあって思い。
 
昼。
ごろごろぼーっとする。
ウチのスイカを食う。
 
雷。驟雨沛然。
 
夕方、コロナワクチン接種のため老母をかかりつけ医のところまで送り迎えする。
米を研いで炊飯器のスイッチを入れておくの、すっかり忘れていた笑。
 
夜。
Kindle 版で『僕の心のヤバイやつ』(2018-)第8巻まで一括購入、一気に読む。アニメがよかったので原作も読んでみた。続きが気になっていたのだが、いやー、よかったわー。アニメ2期はたぶんここまでだな、ちょうど切りがよく終わってるし。しかし、最初の頃の絵のヘタクソなこと、ちょっと驚いたが、だんだん山田、かわいくなっていくな。市川も初めはちんちくりんの超自虐的陰キャだったのに、堂々とすらしてきてなあ。ほんと尊い、合掌。

アニメ1期は原作第4巻まで、原作の方がテンポはいいけれど、上手にアニメ化したんだなというのがよくわかる。なお、桜井のりお先生は女性で、それにしても『その着せ替え人形は恋をする』といい『僕らはみんな河合荘』といい『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』といい、女性原作ばかり読んでいるなあ。