こともなし

曇。
 
NML で音楽を聴く。■モーツァルトのピアノ協奏曲第九番 K.271 で、ピアノはクララ・ハスキル、指揮はパウル・ザッハー、ウィーン交響楽団NML)。始めは BGM として聞き流そうとしたのだが、すぐに真剣に聴き始めた。ハスキルは地味で控えめなのだが、巨大であるという、まさにモーツァルトがぴったりのピアニストだな。古くさいのだが、いまでもすばらしい、古典とはこういうものであろう。個人的には、自分に欠けているところを教えてくれる。しかしこれ、曲もモーツァルトが気合を入れて書いたもので、よいよね。

Clara Haskil Edition

Clara Haskil Edition

Amazon
ハスキルの弾くスカルラッティ
 
スーパー。
晴れてきた。桜がきれい。
 
昼。よく晴れている。
老母が桜が見たいというので、車で新境川堤の下(しも)の方から、平成川島橋を渡って愛知県側の「お囲い堤ロード」を通り、ぐるりと帰ってくる。新境川堤も「お囲い堤ロード」も、桜のトンネルがきれいでした。桜がいちばんいいときだな。道路はどこもいつもよりだいぶ混んでいた。
 
Ruby と Elixir で AtCoder
ABC245のA, B, C, D問題 を Elixir で解く - Qiita