こともなし

曇。

NML で音楽を聴く。■バッハの「聖霊はわれらの弱きを助けたもう」 BWV226、「主をたたえよ、すべての異教徒よ」 BWV230 で、指揮はジョン・エリオット・ガーディナーモンテヴェルディ合唱団、イングリッシュ・バロック・ソロイスツ(NMLCD)。■ハイドンのピアノ・トリオ第三十五番 Hob.XV:35 で、演奏はトリオ1790(NMLCD)。■ベートーヴェンのチェロ・ソナタ第五番 op.102-2 で、チェロはヤーノシュ・シュタルケル、ピアノはジェルジ・シェベーク(NMLCD)。■シューマンのピアノ四重奏曲 op.47 で、ピアノはエマニュエル・アックス、Royal Concertgebouw Orchestra Chamber Soloists (NML)。一流の演奏家たちによる演奏であるが、うーんという感じ。ちょっとお化粧しすぎではあるまいか。すごくきれいな音なのだけれど、ぶよぶよした感じで、もっと引き締めて演奏して欲しかった(特にピアノ)。終楽章とか、とてもこれではワクワクできない。第三楽章はロマンティックでよかった。この曲は姉妹曲であるピアノ五重奏曲(傑作である)に劣らない名曲なのだけれど、そちらほど演奏されないので、演奏してくれたのはよかったです。

 
晴。すごくいい天気。
肉屋。クロネコヤマト。スーパー。
図書館。新境川堤の早咲きの桜が満開できれい。コメダ珈琲店各務原那加住吉店にて昼食。
イオンモール各務原の「Right-on」にてジーンズを買う。

庭がお花畑状態。モンシロチョウやモンキチョウが飛び回って天国か。ハナニラの甘い匂いがする。
20190326134216
 
ドラッグストアまで散歩。
20190326171711
遠くから見てレンゲかと思ったらちがった。撮影モードを替えたので、ちょっと色がきつすぎるかも知れない。

また AOJ をやっていた。
2分探索にバグを入れないこと、これがむずかしい。Ruby で Array#bsearch は知っていたが Range#bsearch を発見してとってもありがたい。