こともなし

晴。
早起き。

NML で音楽を聴く。■バッハのトッカータ ニ長調 BWV912、嬰ヘ短調 BWV910 で、チェンバロ鈴木雅明NMLCD)。■ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第二十五番 op.79 で、ピアノはファジル・サイNMLCD)。■メンデルスゾーンピアノ三重奏曲第二番 op.66 で、演奏はフェニックス・ピアノ三重奏団(NMLCD)。
 
母診察。再手術、再々手術の原因になった部分の傷はよく治ってきているらしい。そこは苦労したので、よかった。最初の手術の傷の治りはよくない。栄養状態はよくはなってきているらしいが、それがまだまだなのだと素人考えでは思う。もっと栄養状態が改善しても治らなかったら、別の方策が採られねばならないだろうな。

昼食はほっともっとで購入。

二時間ほどごろごろ。
肉屋。スーパー。

夕方、少しだけ散歩。


ホトケノザ



今年は是非ツクシを採ろうと思っていたのだが、三四日遅かった…。出る時期をよく知らないので、こういうことになる。

夕飯はひさしぶりにウチのカレー。お肉たっぷり。

心が空疎で何もしたくない感じ。Empty mind.

武満徹対談集を読む。