こともなし

晴。
音楽を聴く。■シューマン:交響的練習曲op.13(ペライア)。これも充実した演奏。この曲が聴きたいなと思ったら、たいていペライアBOXにあるのがすごい。不満があるとすれば、死後出版の変奏が挿入されている位置が納得できないこと。音楽の自然な流れを断ち切るようなところに、入れてあるように感じる。特に第一変奏と第二変奏の間に入れたのは残念。ここの繋がりが好きなので。あと、繰り返しがないところがあって、これは好みの問題だが、美しい曲はもっと聴いていたくなるよね。

夕食の最後に、角のハイボールを飲む。なかなか悪くない。

サントリー 角 ハイボール 350ML×24缶

サントリー 角 ハイボール 350ML×24缶

『存在の大いなる連鎖』を読む。