こともなし

晴れているが雲多し。
 
スーパー。客が少なかった。
 
昼。まだ暑い。
ATM。
図書館。西村賢太の小説その他を借りる。書架を見ても、何だか背表紙の書名がちっとも頭に入ってこないので、やめ。
市民公園の緑が美しい。時限噴水と、秋めいた青い空。カメラをもっていけばよかったな。
 
和菓子「餅信」へ寄る。マロン大福Premium と栗粉餅(くりこもち)を買う。
帰宅して栗粉餅を食う。うまいな。秋の味。
 
夕方、しきりに眠い。
うとうとしながら現在位置にとりあえず泉を掘る。調息。
 
夜。
『すずめの戸締まり』二週間後に配信きたな。
 
『君は放課後インソムニア』(2023)第5話まで観る。あまり話題になっていなかった作品だけれど、これいい。静かで等身大だけど、甘酸っぱいラブストーリーだな。萌えとか関係なくて、テレビドラマみたい。主人公はイケメンでなく(不眠のせいで不機嫌で、むしろクラスメートにはあまり好かれていない)、ヒロインも特に美少女でも何でもないけれど、お互いに一緒にいるだけでドキドキしている。舞台は石川県七尾市。『花咲くいろは』も石川県の温泉が舞台だし、偶然にもかぶったな。地方が「聖地」のアニメ、結構好きだ。