こともなし

曇のち晴。
 
NML で音楽を聴く。 ■モーツァルトの「羊飼いの娘セリメーヌ」による変奏曲 K.359、「泉のほとりで」の主題による六つの変奏曲 K.360 で、ヴァイオリンはルノー・カピュソン、キット・アームストロング(NMLCD)。
 
スーパー。暑い…。
 
高校野球がほぼ終わったので、今日からまた昼食時に NHK+ で「キャッチ!世界のトップニュース」を観ることができるようになった。これを観ていないと、いろいろ情報が欠落するなあ。例えば今日のニュース。F16戦闘機がついにウクライナに供与されることが決まったが、それは来年のことなのだそうだ。え、来年なの、と思ったが、そこまで経っても戦争は終わっていないのかも知れない。既に、この戦争でウクライナ・ロシア合わせて 50万人以上が死んでいるというのに。
 
20日ぶりに県営プール。水が冷たくて気持ちよかった。屋内プールは20分間くらい、わたしひとりが泳いでいた。ここ、ほんと知られてない。

外気37℃、でも明日から少し気温が下がる筈なんだけど。泳いだあとのスポーツドリンクが躰に沁みるー。
 
夜。
ニセコイ OVA』(2014)第3話(最終話)まで観る。ここで小野寺の妹が出てくるんだな。しかし銭湯回とか温泉回とか、ベタなことを。