こともなし

雪。
昨晩は早く寝ようと思っていたのに、メインの PC のブートが突然おかしくなる。Boot-Repair で修復しようとしてもダメ。結局いろいろやってもうまくいかず、仕方がないので寝る。WindowsLinux Mint の再インストールしかないかなあ。ショック。

いまはサブ機の Xubuntu 18.04 LTS でこれを書いているところ。

NML で音楽を聴く。■バッハの平均律クラヴィーア曲集第二巻 ~ BWV886-889 で、ピアノはアレクサンドラ・パパステファノウ(NMLCD)。

曇。寒い。
洗濯、風呂掃除。

ドラッグストア。スーパー。雪混じりの雨が降ったりしていた。

とりあえず、ライブUSB の Ubuntu 19.10 を使って Windows の Users のデータを救出している。100GB 以上あるので、丸一日くらいかかるのではないか。半分は要らないデータだとは思うのだけれど、まあ一応ね。で、可能ならこの際 Windows 8.1 を 10 にアップグレードしたい。そうと決めたら結構すっきりするな。


昼からひさしぶりにごろごろする。これはわたしのエネルギー充填ですね。企業戦士の方々、ごめんなさい。

寒いけれど散歩。
20200218171201
20200218171255

夕食は鱈ちり鍋。寒いのでね。皆んなでいろいろ分担して作った(というほど面倒な料理じゃないけれど、というか簡単)。温まるしおいしかった。老母は少しだけワインを飲み、わたしも相伴に与った。