別ブログではてなダイアリーのテーマ作成に没頭

曇。
音楽を聴く。■シューベルト:楽興の時 D780、アレグレット ハ短調(アラウ、参照)。「楽興の時」は名曲名演。アレグレットもいい。■ドビュッシー:夢想、マズルカ、ロマンティックなワルツ、二つのアラベスク夜想曲、舞曲、バラード、ボヘミア舞曲 (ギーゼキング参照)。バラードを繰り返し聴く。
接続と統合と熟成。
夕方に図書館。ちょうど人々の退社時間で、多少道が混んでいた。

この数日没頭していたのがこれはてなのサービスで、同じアカウントで複数ブログが作れるので、遊んでみました。じつはこのブログ、自分で作ったスタイルで構成されているのです。シンプルを心がけました。このブログ自体は何か積極的に書こうというつもりではないので、欄外メモの意味で「Marginalia」という名前にしました(同じ名前のサイトはたくさんあります)。ブログのカスタマイズ、ハマりますね。
公開デザインにしました。ここにあるので、はてなダイアリーを使っておられる方は、よろしければどうぞ。