吉田秋生『海街diary 4 帰れないふたり』/宮崎駿『風の谷のナウシカ 1』『2』

曇。
ずっと OpenGL で遊んでいた。遊び散らかした残余物。ついでに、Gem 'RMagick' を使って Ruby で GIFアニメが作れるようにした(参照)。

吉田秋生海街diary 4 帰れないふたり』読了。大人が読める、いいマンガだな。映画も観たくなってきた。四姉妹たちの恋愛模様も描かれるが、ラブストーリーが苦手な自分でも、こういうリアルなそれなら読める。すずちゃんも風太も羨ましいくらいだ。マンガなのに、このカップルを応援すらしたくなる。

海街diary 4 帰れない ふたり(flowers コミックス)

海街diary 4 帰れない ふたり(flowers コミックス)

宮崎駿風の谷のナウシカ 1』『2』読了。積ん読マンガ解消の予感。おもしろくってなかなか止められない。もういい加減にしておこうと、寝る。『ナウシカ』、映画とだいぶちがうな。
風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)

風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)

風の谷のナウシカ 2 (アニメージュコミックスワイド判)

風の谷のナウシカ 2 (アニメージュコミックスワイド判)