新しいPC落手

晴。
大垣。BOOK OFF岐阜うさ店。41冊買う。自分の好みの類を売った人がいるらしく、文庫105円にまとめて良いのがあった。
ラーメン「麺丸」にて昼食。なんこつラーメン950円が旨かった。こってりしたのが好きな人にはお薦め。
造り付けの本棚の調子が悪い。付き合いで頼んだ業者の作ったものだが、見積りの倍の値段を請求されたり、以前から相手の態度が誠実でなかったこともあり、腹が立つ。どうしようか頭が痛い。
アマゾンに注文していたPCようやく落手。機種はNECのLM750/ES6Wで、73567円だった。前のXPマシンは、熱暴走したり動作が不安定になってきたりと、危険水域に入ってきていたので、已むを得なかった。ネット接続やメールの新規設定は、以前に比べたら遥かに楽だ。画面もきれいで、いろいろ弄っていると、玩具を与えられた子供の気持ち。

PC-LM750ES6W LaVie M

PC-LM750ES6W LaVie M

今日は仕事以外は雑事に追われたな。