こともなし

日曜日。晴。
 
夕方、TSUTAYA。以前この DVD あったと思うけれど、なかった。小さい店舗だしな。マンガも借りようかと棚を見ていたけれど、いまひとつその気が起きず。
外気34℃。これくらいだと助かる。車から見ていても、夏の景色はきらいではない。散歩できたらなあと思うが、さすがにちょっと無理。
 
ウチのサザンカに、実が生っている。サザンカは漢字で「山茶花」と書くが、確かにお茶の実に似ているようでもあるな。
20220807164111
 
一日ごろごろぼーっとしていて、何もしなかったな。
 
自己イメージを変えるというのは、結局臭いものに蓋ということだ。なのではなく、自己イメージを解体するということ。解体し切ってから、装うべきだ。極めてむずかしいけれど。
 
夜。
「鎌倉殿の13人」を観る。今日も上手に人殺しにもっていくという胸糞展開。疲れる…。
 
早寝。灯りを点けたまま寝てしまう。