こともなし

晴。酷暑。
そば「田毎」にて昼食。天ころ蕎麦995円。まあまあだが、近所の「恵那」の方が美味いし、量も多いな。駐車場も広い大きな店なので、入りやすいのは確か。すごく混んでいたが、さほど待たされることはなかった。

田毎

食べログ 田毎


かなり大きな転換点になっている。再起できないかも知れないが、やれることはやろう。本もなかなか読めないな。忙しくて疲れているのは事実だが、そればかりではない。
カフカを読む。

音楽を聴く。■ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第十五番op.28(ペライア)。この曲は終楽章が傑作だが、ペライアのピアノは何ともチャーミング。ペライアって本当にいいピアニストだな。BOXセット以来新譜がでないのですけど、ベートーヴェンの後期ソナタとか、待ち遠しいのだが。まだまだ技術も充分だし、円熟ぶりがますます素晴らしいので、是非もっと録音をして欲しいです。