こともなし

晴。
早起き。

NML で音楽を聴く。■バッハのヴァイオリン・ソナタ ト長調 BWV1021 で、ヴァイオリンはラインハルト・ゲーベル、チェロはヤープ・テル・リンデン、チェンバロはロバート・ヒルNMLCD)。■ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第二十番 op.49-2 で、ピアノはファジル・サイNMLCD)。

洗濯、風呂掃除。

40分ほど散歩。
20200312095620
20200312095631
20200312095824
20200312100322
20200312100626
20200312100902
20200312101335
20200312102105
20200312102713
 
うどん「恵那」にて昼食。恵那ころ蕎麦。一気に値上げしたな。蕎麦とか、いちばん安い「盛り」で920円か。強気ですね。さすがに客が少なかった。

市役所へ電話。気になっていたことが片付く。

オカタケさんのブログを読んでいて、滋賀の針江という町が気になる。ブログエントリには「あまり観光客が訪れることもない(ちょっと交通は不便)」町とあるが、検索してみると一時期観光客が押し寄せたらしく、人々の生活に支障が出るほどになったので、観光のあり方を変えたらしい。それで国の「エコツーリズム大賞」というものをもらったそうである(Wikipedia による)。それはともかく、ちょっと気になる。
 
面会。退院決まる。

イオンモールで食料品を買う。

夕飯はサバの塩焼き、エビとイカのチリソース。これらはイオンで出来合いを購入したもの。あと、菜の花の辛子和え、残り物。