Ubuntu研究で一日が潰れる

2012年秋_1日曜日。雨。
カルコス。
今日も一日中 Ubuntu 研究。Wubi でやろうと思っているのだが、なかなか上手くいかない。Ver.12.10 は無理かな。
※追記 Ver.11.10で起動してみたら、あっさり Wubi でインストールでき、ちゃんと Ubuntu が立ち上がった。万歳! しかし、やはりインターネットへの接続がむずかしい。とても今日は手に負えない。それから、ちょっとメモしておくと、Wubi も XP マシンでダウンロードするのではなく、もっと上のマシンで LiveCD(DVD)を作ってインストールしたほうが、絶対にいい。それから、最初の起動は、いきなりインストールするのではなく、インストールの必要ないデモ・モードで起動し、自分のマシンでどのヴァージョンが立ち上がるか、確かめた方がいい。それがわからなかったので、丸二日間試行錯誤を繰り返してしまった。(AM2:46)
速水融を読む。

f:id:obelisk2:20121112163030p:image:w520
Ubuntu ってこういう感じ。