こともなし

雨。
昨晩は深夜まで起きていたので、少し眠い。

ごろごろ。

ガソリンスタンド。秋の雨は落ち着くな。
白いシュウメイギク秋明菊)がきれいだなと思う。
20201023102503
お宮さんの脇のピラカンサも赤い実を付け始めた。

昼から県営プール。
雨あがる。スーパー。

NML で音楽を聴く。■モーツァルトの「ああ、お母さん聞いて」による十二の変奏曲 K.265 で、ピアノはシュ・シャオメイ(NML)。いわゆる「きらきら星変奏曲」。これはまた力強いモーツァルトだ。

Works for Piano

Works for Piano

  • アーティスト:Mozart, W.A.
  • 発売日: 2011/12/13
  • メディア: CD
モーツァルトのピアノ協奏曲第二十番 K.466 で、ピアノはエレーヌ・グリモー、指揮はジョヴァンニ・グッツォ、カメラータ・ザルツブルクNML)。これはなかなかだった。両端楽章はドラマティックなモーツァルト。グリモーのスケールの大きく美しいピアノは迫力で、ベートーヴェンによるカデンツァも含めて感動的だし、指揮(この人はまったく知らない)も才気を見せている(古楽器のスタイルから影響を受けているのかな)。それに比べれば平凡な緩徐楽章も悪くないし。現代のモーツァルトだな。
Messenger -Digi-

Messenger -Digi-

 
日没時、少しだけ散歩。もう五時くらいで日没なのだな。
上弦の月


田んぼ。

真ん中以外、ピントがボケているんだけどね。しかしどうでもいい写真たちだな。テケトーに撮ってる。

モーツァルトの幻想曲 K.397、同 K.475 で、ピアノはエレーヌ・グリモーNML)。■ヴァレンティン・シルヴェストロフ(1937-)の「使者」(ピアノ、弦楽とシンセサイザー版)で、ピアノはエレーヌ・グリモー、他(NML)。

早寝。