こともなし

晴。
よく寝た。
音楽を聴く。■メンデルスゾーンピアノ三重奏曲第一番op.49(トリオ・ヴァンダラー)。よくできた名曲。室内楽って何を聴こうかという人には、この曲など入り口としていいような気がする。演奏も問題なし。

PIANO TRIOS 1 & 2

PIANO TRIOS 1 & 2


どれだけでも眠れる。気楽で怠惰。
甥っ子が隣の川でゲンゴロウ(後からオニヤンマのヤゴだということが判明←これもちがうかも知れない)を見つける。へえ、こんなのが居るんだ。
皆で花火。一日早い送り火だ。
明け方まで Ruby 遊び。

今日のいわゆる「阿部談話」について特に言いたいことはないけれど、こんなことなら「談話」を発表する意味があったのかとは思った。それから、この内容になったのは、首相が支持率を非常に気にしているからにはちがいない。彼が支持率をじつに気にしているのは明らかだ。以前と態度がまるでちがう。