揖斐峡探訪

日曜日。曇。
父がカーナビを買ったので、どこかへ行こうと、昼食後、揖斐峡を訪ねることにする。カーナビの目的地は、揖斐川町の道の駅「星のふる里 ふじはし」。車で一時間強くらい。曇っていたのは残念だったが、揖斐峡はなかなかよかった。紅葉も見頃だし、ゆったりと水を湛えた揖斐川が深碧色だった。道の駅の駐車場はほとんどふさがっていた。岐阜県は道の駅が全国で一番多いそうで、経済効果もかなりのものだと、先日新聞で読んだ。揖斐峡などは結構奥地だから、あたりにトイレや食事を取る場所も少なく、道の駅があれば、農産物や村おこしの商品などをいろいろ物色することも出来て、確かに楽しい。ユピテルのカーナビは、なかなか使いやすかったです。