合田正人『吉本隆明と柄谷行人』

晴。
合田正人吉本隆明柄谷行人』読了。分ったような分らないような。第三章に関してだが、本書のように衒学的な理系用語の比喩で語るとすれば、シニフィエ微分構造=多様体であり、シニフィアンは接線=ファイバー・バンドルだと自分は思うのだけれども。でも、こんな風に言って、何か意義があるのだろうか。まあ、本書は昔風に云うと「パラノ」ですね。著者の問題意識が自分にはよくわかりませんでした。「偏差値」が高い人向けだし、自分が無知なのでしょう。

吉本隆明と柄谷行人 (PHP新書)

吉本隆明と柄谷行人 (PHP新書)


リヒテルの若い頃の演奏を集めた廉価盤BOX落手。四時間くらい聴きまくる。日録に書く。
Sensitive Eccentric

Sensitive Eccentric