こともなし

晴。
午前中もうとうとしたり、昼寝したり。調子がよくないので、積極的に(?)寝ている。

県図書館。土曜日なので混んでいた。貸出機で借りようとしたら、「カードの有効期限が切れています」というエラーが出た。カウンターで訊いてみたら、五年に一度更新するのだって。住所など変更ないか訊かれただけで、簡単に手続きが終った。

あまり部屋に閉じこもっていてもいけないから、涼しくなってきたことだし、ぼちぼち出かけたいなあ。

散歩。

代わり映えのしない写真ですが。彼岸花が満開。うまく撮れなかったけれど。ああそうそう、今日もカワセミを見た。しかし、川沿いに歩いていると藪蚊に喰われるな。
何で今年は彼岸花がこんなによく咲いているのかな。夏がとりわけ暑かったからか。