こともなし

曇。
起きて一時間くらいぼーっとしていた。

NML のサイトが 500エラーでつながらない。DDoS 攻撃でも喰らっているのかな。NML を DDoS して何のメリットがあるか知らないが。
というわけでとりあえず You Tube で音楽を聴くことにする。


ミヨーの弦楽四重奏曲第五番 op.64 で、演奏はパリジイQ。


モーツァルト弦楽四重奏曲第十四番 K.387 で、演奏はクリーブランドQ。

昼から米屋。肉屋。スーパー。
雨になる。


マイクロソフトGitHub を買収の衝撃ニュースもようやく落ち着いた感じだが、皆さん意外に好意的ですね。しかし素人目にはマイクロソフトGitHub とは水と油という感じもするのだが。植山類さんなどは WindowsOSS化するのではないかと興奮しておられたが、マジですか? それは Windows の死ではと素人は思ってしまうのだけれど。いずれにせよいまや OSS の hub となっている GitHub だから、何か大きな動きになりそう。僕程度でも GitHub を使っているくらいだからなあ。

今日は何もしたくなかったのだが NML は一日中使えないし、延々とツイッターを見ていてバカになった。このところよく見ている。脳みそが腐る。いや、既に腐り切っている。
しようがないな、You Tube に頼るか。


メシアンの「主題と変奏」(1932)で、ヴァイオリンはクリストフ・ポッペン、ピアノはイヴォンヌ・ロリオ=メシアン


ブーレーズの「ル・マルトー・サン・メートル(主なき槌)」。


シュトックハウゼンの「グルッペン」で、演奏はアンサンブル・アンテルコンタンポラン。シュトックハウゼンはどうもまだよくわからないのだよな。「ブラボー」とか言っているのを聴くと、へーと思わざるを得ない。(AM01:05)