夏バテか

夜の間に降る。曇。
早起き。調子が悪いなと思っていたら、精神的なものだった。すっきりする。
 
ラン・ランのゴルトベルク変奏曲、アリアと第九変奏までを聴く(NML)。上手いし、ありあまる才能をもっているな。バッハというよりは、ラン・ランを聴かせる演奏だが。
 
ラン・ランのピアノ、エッシェンバッハ+パリ管の伴奏で、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第一番の第一楽章を聴く(NML)。おー、ラン・ラン、やるなって感じ。若きベートーヴェンを、若いピアニストがバリバリ弾いているって趣きで、フレッシュですごくいい。伴奏がエッシェンバッハなのもよかったのかも。もともとありあまる才能をもっているだけに、ツボにはまると強いな。2007年の録音。
 
 
スーパー。やっぱりあまり調子がよくないな。冷房が寒い。
少し気持ちが悪い。熱はない。この暑さで弱り気味かなあ、わからんが。漢方胃腸薬を飲んでおく。
心の調子があまりよくないのも確か。自分を追い詰めない風に、切り替える。
 
昼寝。晴れた。
 
ガソリンスタンド。燃費 18.3 km/L、遠出もしていないし、常時エアコンが稼働しているので数値が低い。
ドラッグストア。漢方胃腸薬を購入。
 
ずっとごろごろぼーっとする。何もしない、ただ存在する。
 
夕飯は食欲があまりないので、自家製のキュウリの漬物でお茶漬けにする。夏バテでも全然おかしくない、それならまだマシか。
デザートというわけではないが、pino を 2個食う。
 
風呂で虫のすだくを聞く。まるでアンサンブルのよう、少なくとも 4, 5種類は鳴いているな。
 
早寝。