こともなし

晴。

午前中、ごろごろぼーっ。

昼から「ひぐち」へ行くも、休みだった。年内はもうやっていないのかな。(後記:考えてみたら定休日でした。てへぺろ

ぼーっとしながらよちよち散歩。














 

夕方、スーパー。

仏壇の電球がひとつ切れたのだが、古い接続端子のがもう売っていない。というので、豆電球だけ買って、それに古い端子を付けろと仏壇屋のおやじがいう。んで、苦労して電線のビニールを四箇所剥がして繋げるという、電気工作をする。ようやく出来て、仏壇へもっていったところ、何かちがう。切れているのは別の球のようだ。ソケットから抜き、球を交換してみたところ、灯りが点きました。いちおう、電気工作したやつもうまく点灯したのだが、結局この豆電球は、老母がどこからもってきたのか不明。何か徒労だった笑。

夜。
ダラダラする。Ruby 3.1 をインストール。