こともなし

日曜日。晴。
大冒険活劇を夢に見る。こちらの個々の能力は圧倒的なのだが、戦いは絶望的とかいう設定だった。何でそんな夢を見たのだろうな。いや、思い当たるフシはある。ある有名な知識人も夢に出てきていた。これは昨日たまたまブログを読んだせいだろうな。

NML で音楽を聴く。■バッハのフルート・ソナタ ハ長調 BWV1033 で、フルートはウィルベルト・ハーゼルゼット、チェロはヤープ・テル・リンデン、チェンバロはヘンク・ボウマン(NMLCD)。■ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第二十九番 op.106 で、ピアノはファジル・サイNMLCD)。いわゆる「ハンマークラヴィーア」。第三楽章がよい。のちの op.109、op.110、op.111 という傑作群への、ブレイクスルーになったのかなと思う。

ハインツ・ホリガー(1939-)の「春の踊り」、ジョルジェ・エネスク(1881-1955)の「ルーマニアの様式による歌」で、ヴァイオリンはマイア・カベザ、ピアノはゾルターン・フェヘールヴァーリ(NMLCD)。よい演奏だな。■モーツァルトのディヴェルティメント ニ長調 K.136 で、演奏はウィーン八重奏団のメンバー(NMLCD)。

いい天気。
スーパー。たくさん人が来ていた。


昼過ぎ、セブンイレブン岐阜日野南店に車を駐めておいて一時間、散歩。

左は国道156号、右奥は金華山


奥をずっとまっすぐ行くと、名古屋である。

岐阜環状線


井ノ口トンネルに入る。


トンネル内は、風はべらぼうに強いし、車の音はめちゃめちゃやかましいし。

トンネルを出たところ。

奥は鵜飼い大橋。

長良川

不動閣の桜。
このあと日野の村(?)の中を通って、ぐるっと山を一周した形に。新しい家がたくさん建って、かつての景観がなくなっていた。昔、いまのトンネル出口のあたりに「交通公園」というレジャー施設があったのだが、もはや正確な位置はわたしにはよくわからない。いまはでかいラブホテルが三軒集まっている。

qiita.comこの考察、サクッと簡単にやっていますけれど、バカに出来ないですよ。「5月の連休明けには東京都の『感染源候補者数』は10万人を突破します。」放っておくとこの予想のとおりになる可能性はかなり高いと思います。
しかし、このプログラム、ふつうに PC をもっている人なら誰でも試してみることができるのが現在のすごさですね。Python 文化すごいというべきか。


夜、頑張ってコードを書いた。移植しただけだけれど。
qiita.com