野球見物!

市民プールの庭にあるオブジェ

日曜日。晴。
今日はナゴヤドームでデーゲームの野球見物。中日ドラゴンズの応援で、相手は西武ライオンズである。投手は西武は岸、中日は山井で、早くもいやな予感。でも、山井は意外によい。しかし、岸がよすぎる。中日打線がまったく打てない間に、辛抱できない山井が失点。中島にはツーランを浴びてノック・アウトされる。あとはボロボロで、8回には新人の高島とかいう投手が、ひどい内容で打者一巡の5失点。結局中日は2安打で、9−0の完敗だった。ドームまで片道二時間だよ、日曜日くらいなんとかしろよという感じ。ファール・フライの球に触ったのだけ、めずらしい体験だった。あれはすごい衝撃だよ。怪我しないでよかったというようなものでした。

シュペングラーを読む。近年、シュペングラーの名を殆ど見かけたことがないな。