こともなし

曇。
D=G の言っていたとおり、逃走線を引くというのは大事なのではないかな。


ベートーヴェン弦楽四重奏曲第八番 op.59-2 で、演奏はバリリSQ。少し遅目の演奏。40分間があっという間である。


モーツァルトのヴァイオリン二重奏曲第一番 K.423 で、ヴァイオリンはアルテュールグリュミオーヴィオラはアリゴ・ペリッチャ。


バッハのフランス組曲第四番 BWV815 で、ピアノはマレイ・ペライア

洗濯。ようやく晴れてきた。

コメダ珈琲店各務原那加住吉店にて昼食。ミックストースト+たっぷりブレンドコーヒー1080円。今日はひとりでお昼。まだモーニングセットの時間だったのですごく混んでいた。ネット経由で自分のコードを眺めたり、iPad アプリの RubyPico でコーディングしたりして、じつに気分爽快になった。コメダがいいのか、コーディングが楽しいのか。天気もいいし。

いま父が帰ってきた。また昼食をとっていない。財布を忘れただと。しっかりしてよ、もう。

面会。昨日よりずっと元気そう。買って持っていったプリンをうまいと言って食べていた。ここの病院食はじつにマズいそうだが、看護師の人に訊いたら食事を選択できるらしい。もっと早く言ってよというのは当然ですな。


夕食はカレー。前回よりもだいぶおいしくできた。明日の夜もこの残りでいいかと父に訊いたら、「昼じゃないのか。いやいいよ」という返答でした。まあ明日は出来合いのカツでも買ってきてトッピングするつもり。緑の野菜ものも作ろう。

カレーを煮込みながら居間へ PC を持ち込んで Ruby でコーディング。プログラミングにはホントに救われたな。

妹からメール。また来てくれるようである。感謝。