AOL をやっていた

NML で音楽を聴く。■バッハのブランデンブルク協奏曲第三番 BWV1048 で、指揮はラース・ウルリク・モルテンセン、コンチェルト・コペンハーゲンNMLCD)。ちょっと聴くとよさそうなのだが、微妙にズレている。これは自分の好みからズレているのか、本質的になのか。とにかくいまいち。■ベートーヴェン弦楽四重奏曲第七番 op.59-1 で、演奏はクァルテット・エクセルシオNMLCD)。あー、終楽章泣けた。ホントにいいカルテットじゃないか。何といってもベートーヴェンですよ、「ラズモフスキー」ですよ。ベートーヴェンの全集を録音してくれないかなあ(追記:残っているのはあと 10、13、14番だけらしい)。モーツァルトの「ハイドン・セット」も聴いてみたいなあ。CD を買うのに吝かでない。何でも日本中で演奏していて、年間 70公演くらいするらしいから、岐阜にもこないか知らん。■バルトークのヴァイオリン・ソナタ第一番で、ヴァイオリンはスティーヴン・ワーツ、ピアノはガブリエレ・カルカーノ(NMLCD)。佳演。まあまあ。


コメダ珈琲店那加住吉店にて昼食。ミックストーストサンド+ブレンドコーヒー。
スーパー。

Olli by Tinrocket

Olli by Tinrocket

  • Tinrocket, LLC
  • 写真/ビデオ
  • ¥240
itunes.apple.com一部で話題の Olli を使ってみました。写真を手描きアニメ風に処理してくれる iOS アプリである。なかなかよいね。これからも使っていこう。
20181219201936
自分のちらかった机のあたりもこんな風に(笑)。ただこれ、画像ファイルが大きいのだよね。1MB 以上ある。なので ImageMagick でリサイズして 200KB くらいにしました。

銀行の人とお話。

ずっと AOL(AIZU ONLINE JUDGE) をやっていました…。
AOL(問題集)5 - Marginalia
AOL(問題集)6 - Marginalia
AOL(問題集)7 - Marginalia