柳田国男『「小さきもの」の思想』

晴。
音楽を聴く。■シューマン:幻想小曲集op.73(ポール・メイエ、ル・サージュ)。何故かこの曲が聴きたかった。

Piano & Chamber Works 3

Piano & Chamber Works 3

  • アーティスト: Francois Leleux,Paul Meyer Gordan Nikolitch
  • 出版社/メーカー: ALPHA PRODUCTIONS
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
シューマン:民謡風の五つの小品op.102(ジャン=ギアン・ケラス、ル・サージュ)。

柳田国男『「小さきもの」の思想』読了。柄谷行人編のアンソロジー。これは面白かった。初めて柳田国男をもっと読んでみたいと思った。さすがは柄谷。
 柳田国男の射程の長さを思う。柳田は日本人必読とすら云いたくなる。JavaScriptのついての有名本を色々買って読んでいるのだが、初心者には山田祥寛の『JavaScript本格入門』がわかりやすい。最初はそれほどとも思っていなかったのだが、他の本からこれへ帰ってくると、わかりやすさは歴然としている。ひと通り読み込むつもり。
JavaScript本格入門 ?モダンスタイルによる基礎からAjax・jQueryまで

JavaScript本格入門 ?モダンスタイルによる基礎からAjax・jQueryまで


HTML5canvas 要素を使ってみる。こんな感じ