こともなし

晴。寒い。
寒気が降りてきて明日は雪になるかも知れないというので、ネッツトヨタへ行って、タイヤをスタッドレスにしてもらう。同じようなことを考えている人が、先にタイヤ交換をしてもらっていましたよ。

何だか今日は雑事が多かった。まともに本も読めませんでした。
石井好子を読む。

フェイスブックツイッターも放置。見てすらいない。脊髄反射はもうウンザリした。情報量はあるけれど、欲しい情報はあまりない。過疎なブログの世界の方が、意外に質の高い情報がある。スローなメディアだからと云って、馬鹿にできない。(書物もスローなメディアである。)流れの早いメディアでは、いちいち考えていられないものな。コミュニティ感とかさほど興味がないし、自分は結局ブログ好きなのだろう。