こともなし

曇。寒い。
 
昼食は老父と丸亀製麺岐阜東店にて、かけうどん+いか天+かしわ天。
時雨れる。
 
母検査、診察。
帰りに肉屋。
 
夜。
異世界迷宮でハーレムを』(2022)第12話(最終話)まで観る。成人男性向けの下らないアニメなので、マジメな人や女性は観ちゃダメ。題はアレだけれど、少なくともこの段階ではまだ全然ハーレムじゃなくて、第10話まではメインヒロイン(?)とひたすらふたりで仲良くやっている。もし2期(以降)が制作されれば、そうなるんだろうな(OP などではこの作品に出てこない女の子も描かれている)。
 話は意外とおもしろい。世界観はよくあるドラクエRPG のそれで、一種の「異世界転生もの」に近く、ただ主人公は(チート能力がないわけではないが) Lv1 から始め、迷宮(ダンジョン)の攻略も(本作では)かなり苦戦している。メインヒロインが出てきてからは戦闘はだいぶ楽になるけれど、それでも油断したりで常に命の危険がある。少なくとも主人公「無双」ものではまったくない。これ以上は詳しく述べないけれど、(ガッツリ描かれる)夜の営みも話の流れとして自然で、B級成人向けアニメとして充分におもしろかった。まあ2期はないんだろうけれど、あったら観たいと思う。

 
『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』(2020)第3話まで観る。B級アニメが観たかったので観始めた。敵対する戦争中の二つの国の、最強の剣士と最強の星霊使いが惹かれ合う、というお話らしい。ラノベ原作らしいが、展開はかなりチープ。でも、イケメン君とツンデレお姫様の悲恋(?)ってのは、性根のアマいわたしには悪くない。先が楽しみ。