『コレクション瀧口修造2』

曇でも蒸し暑い。
 
スーパー。
 
コロナウイルスの感染者がまた爆発的に増え出した。
 
ごろごろダラダラしていたら心までグシャグシャになってきたので(当たり前だ)、ひぐちでコーヒー。『コレクション瀧口修造2』の続きを読む。いったいこれ、いつから読んでいるんだよ。(調べたら 2022.5.1 から。もう二箇月以上かよ笑)
降ったり已んだり。ひどく蒸す。
 
図書館から借りてきた、『コレクション瀧口修造2』を読了。ネットに氾濫するインテリ(?)たちの貧しい記事を読んで、暗い気持ちになりながら読んでいた。もとより、わたしもどうしようもなく貧しいが、それにしてもひどい時代だ。つい「どうしようもない」と書いたが、ほんと、どうもしようがあるものか。また、どうかできたからって、それが何だという気もする。わたしも貧しいし、彼ら彼女らも貧しい。貧しい貧しい貧しい。それが何だ。