エディタ付きのライフゲームを実装

晴。
早起きしてしょうもないネットを見ているという(笑)。昨晩は寝る前すごく眠かった。

椹木による日本なる「悪い場所」の概念はもちろんネガティブなコノーテーションをもっているわけだが、本当にそれは「悪い」だけなのだろうかとも思う。確かに「忘却と反復」、よいことではないかも知れない。しかし、耐え難いほどつらいことがあっても我々は生きていかねばならない。国が滅びても人は生活していかざるを得ないのだ。特にいまや、ふたたび「悪い場所」が召喚される必要性が増している、そんな気もする。

義弟と甥っ子たちが来てくれたので、大人数で面会。皆んなありがとう。

ココス北一色店にて昼食。プレミアムハンバーグ リッチスタイル トリュフソース。
妹一家帰る。


yomunel さんのところがリニューアルされたな。何か出版社のウェブサイト上みたいで、モダン。って Linux Mint でさらに ChromeAdblock を使って見ているのだが、Windows だとどう見えるのか知らないけれども。メイリオは場合によっては悪くないけれども、これであんまりブログを読みたいとは思わない。Windows 10 とかはどうなのかな。フォントは Windows よりも Mac とか大抵の Linux ディストリビューションの方がいいと思う。大人っぽい(?)感じ。

豆腐を買い忘れたのでスーパーへ。でも MV のとうふは(高いのを買ったのに)ぶよぶよであまりおいしくなかった。いつものところで買っておくべきだったな。

夕食。鱈ちり、ぬた、アスパラガスを茹でたもの。もう僕が作るのは当り前になったようで、父は仏頂面をして食ってござった(笑)。


頑張って Ruby でエディタ付きのライフゲームを実装した。
エディタ付きライフゲーム(Ruby) · GitHub