VMware 上の Mac と格闘の一日

曇。
あんまり PC の前に座ってばかりいるせいだろう、PC を弄る夢を見た。阿呆だと思う。でもまあ PC 遊びはなかなか発酵させるのがむずかしそうなので、せっかくだから発酵させたい。で、他の領域に接続すると。
昼から県営プール。
一日中 VMware 上の Mac OS X 10.6 に Ruby を入れる作業に没頭する。地雷の嵐で、慣れない Mac の操作に戸惑いながら、何とか寝る前に Ruby を入れることに成功した。その残骸が
 VMware 上の Mac OS 10.6 に rbenv で Ruby を入れる(作業メモ) - Marginalia
である。もう当分は MacWindows もいいという感じ。いま Linux Mint に戻ってこれを書いているのだが、気持ちがホッとする。ああ疲れたって、本当にあほ。